みんなのマネー教室 | 今さら聞けないお金のキホンセミナー
みんなのマネー教室 受講者アンケート満足度97%!ケイ・エフピー発!賢いお金の育て方レッスン。幸せなミライをつくるのは、今のジブン次第。
あなたはいくつあてはまりますか? 収入が少なく日々の暮らしで精一杯 / 家計簿がなかなか続かない / がんばって節約しても貯金が増えない / 保険屋年金について理解できていない / 確定拠出年金が手付かずのままだ / iDeCoやNISAについて学んだことがない / 現在も、これからも経済力に自信がない / 家賃<持ち家の方がお得だと考えている / 貯金や資産づくりを全く行っていない / 老後が不安で仕方ない 3個以下…健全なマネー体質 4〜6個…マネー黄色信号 7個以上…崖っぷちマネー体質!今すぐセミナーへ
ケイ・エフピーだから安心!3つのメリット。「受講者のアンケート」満足度平均97%。受講者のほぼ全員がマネー初心者!金融知識ゼロでも基本のキから楽しく分かりやすく学ぶことができます。「セミナー受講後アンケート」の魔族どはなんと97%!先に受講した友人・知人からの紹介の参加者が多いのも特徴です。さらに交通アクセスも抜群!安心&快適に受講できます / 開校18年、受験生約6000人。1級FP、CFPが運営する信頼度No1のマネーセミナー。福岡で最も歴史が長く、多くの受講生から信頼されるFP(ファイナンシャルプランナー)が講師。希望者にはステップアップセミナーや個別相談も!セミナー卒業生のうち、約900名がお金についていつでも相談できるアフターメンテナンス会員になっています。 / 保険や金融商品を勧めることが目的ではない「有料セミナー」。セミナーは、お金について体系的にきちんと学んでもらうことが目的。家計の体質改善、保険、住宅ローン、税金・社会保険、金融商品の活用方法、確定拠出年金・iDeCo、年金受け取り・老後資産の取り崩し方まで、年齢性別を問わず、一生のお金について学ぶことができます。
一問一答!なかなか聞けないお金のお悩みをズバッとお答えします!Q 老後っていくら貰えるんだろう?老後2000万問題など、心配です。 A 人生100年時代、老後2000万円問題といった報道が、漠然とした不安を助長しています。例えば、誕生月に届く「ねんきん定期便」の分析ができれば、老後の不足楽が明確になり、老後のための具体的な目標が立ち、しっかりと準備ができるようになります。 / Q NISA・iDeCoを勧められますが、始めた方が良いのでしょうか。 A 多くの人が金融商品の選択から始めがちですが、働き方(収入)・目的別に考えると、利用すべき金融商品は人それぞれ。まずは出発点を明確にする「現状分析」を。現状を把握し「いつまでにいくら?」の目的別に資産形成が上手にスタートできます。 / Q 家賃を払い続けるのがもったいなく感じてきた。マンションを今のうちに購入した方がよい? A 「家賃を払うのがもったいない」「ローンを組んでも家賃と変わらない」という理由が、最も危険な買い方です!物件を見に行く前に必ず資金計画を行いましょう。自己資金・借入限度を計算してから予算内で探すのが安全です。人生最大の買い物ですから、きちんとした計画を。 / Q 周りで投資する人が増えてきた。興味はあるけど損失がでるのが怖くて踏み出せません。 A リターンを求めて投資を始める人が大多数ですが、リターンを求めてしまうと、必ずといっていいほど失敗します。重要なのは、リスクをきちんと理解すること、リスクをコントロールする手法を身につけること。リターンは「リスクをコントロールできた人に結果ついてくるもの」です。
まずは気軽にお金のキホンを知りませんか?ワンコインセミナー参加者の声…確定拠出年金を始めるキッカケができました。非常に分かり易く説明をしてくれたので、今まで不明だった年金についてなど理解でき、確定拠出年金を始めるキッカケができました。20代のうちに老後についてしっかりと考え対策を出来る事を非常によかったと思います。(20代 男性) / お金のことが苦手な私でも分かりやすい説明で受けて本当によかった!iDeCoや積み立てNISA、ネットでの情報を見て「はじめた方が良いんだろうなぁ」くらいに思っていました。また、投資は「ギャンブル」という印象が強く怖いイメージでした。受講してみて、昔と今は時代も変わり、投資は「安心した将来への手段」なのだと気付かされました。時代の流れに乗り遅れないように「3つの約束」を守っていきたいと思います!(30代 女性) / お金に対する漠然とした不安がこのセミナーに参加して解消されました!将来のお金のことは漠然としか考えていませんでした。また投資も関係ないものと考えていました。最近少し考え始めて積み立てNISAなども検討しましたが、今回のセミナーを受け、焦らずじっくり考えて取り組みたいと思います。セミナーを受講する前はYoutubeやインターネットで情報を得ていましたが、セミナーを受講してみるとその内容のギャップに驚いたのと同時に、目から鱗がたくさん落ちました。(40代夫婦) / これまでの保険も見直す、とてもいい機会でした。老後の年金の不安も軽くなりました。前々からこのセミナーがあることを知っていたのに、受講しなかったことを後悔しました。セミナーの受講をしないと知らないことがたくさん…いえ.ほとんどの内容を知りませんでした。知らない…ってこわいですね。これまでの保険も見直す、とてもいい機会でした。いかにムダな保険に入っていたのか…このセミナーを受講しないと、保険の解約をする勇気もなかった気がします。(50代 女性)
講師紹介 ケイ・エフピー株式会社 代表取締役 木村 勝 1985年 富士ゼロックス入社、ソニー生命保険を経て2001年 有限会社ケイ・エフピー(現 ケイ・エフピー株式会社)設立。CFP®(Certified Financial Planner®)一級ファイナンシャル・プランニング技能士 「お金に関する情報は、ネットやYouTube、マネー雑誌などあふれるほどありますが、正しい情報、ひいては自分にあった情報を取捨選択するのは至難の業です。弊社は2004年の開講以来、セミナー・コンサルティングを通じて、皆様がお金の知識を体系的に身につけ、お金に対して賢く豊かに向き合ええるようになっていただくためのサポートを一貫して行っております。まずは、お金の基本セミナーにお越しいただき「はじめての一歩」を踏み出してください」 / 木村 駿一郎 ケイ・エフピー株式会社 取締役 九州産業大学 観光産業学部科卒 2014年 株式会社ラック(西日本典礼・RITZ5入社) 2020年 ケイ・エフピー株式会社 入社 生命保険専門課程(ライフ・コンサルタント)厚生労働省認定葬祭ディレクター技能審査(1級葬祭ディレクター)「結婚、子育て、住宅、老後などのお金に不安を抱えているかた、またこれからのお金の不安を抱えないように、まずは30代までに知っておかなければならないお金の基本を同世代の講師として1からわかりやすく皆さんにお伝えしたいと思います。男女問わずどなたでもご参加できますので、どうぞお気軽にお越しください。」
〒810-0004 福岡県福岡市中央区渡辺通4-9-20:天神駅から徒歩3分!通いやすい好アクセスな立地。天神地下街西12C出口すぐ!天神ロフトビル隣!お買い物ついでやお仕事帰りにサクッといきやすい!