明るい未来が開けると思いました – みんなのマネー教室 | 今さら聞けないお金のキホンセミナー

みんなのマネー教室

受講者の声

明るい未来が開けると思いました

今まで、自分で本などで学習しているところもありましたが、それがすべて”点”でしかなく、
投資については一歩をふみ出せずにいました。
むしろ、投資はよくない、危ないものと思っておりました。
しかし、4回の講義を聞いて今までの点がつながり、
また今まで腹落ちしなかったところが理解でき、投資の重要性、安全性が腹落ちしました。
あとは個別相談で具体的に何をどうするかがわかれば明るい未来が開けると思いました。
特に3回目の後半・4回目がおもしろく、一瞬で時間がすぎました。
もう少し早く(社会人1・2年目)に聞いていたらこの10年間がかわっていたとかなりの後悔です。
今から10年間をとり戻す気持ちでがんばります。
本当にこのセミナーを聞けてよかったです。
今後ともよろしくお願い致します。

I.T 様 30歳代 会社員

株のイメージは、ギャンブル・勉強している人でも失敗する、というものでした。
今回のセミナーで、長期的な投資と、少しの知識・経験を積むことによって、
確実に資産形成ができるものなんだな、と感じました。
私は、持株会で自社株を、何の知識もないうちに始めていて、
漠然とした不安を感じていたのですが、ドル・コスト平均法のしくみを知れて、
このまま続けてみてもいいかもな、と思いました。
確定拠出年金やiDeCoについても、世間で話題になっているな、程度にしか思っていなかったのですが、
自分も利用できる身近な存在だったんだと気付かされました。
これからも、相談することがあるかと思いますが、宜しくお願い致します。

K. T 様 20歳代 会社員