「投資・株」は、リスクがあるものと思っていました。 – みんなのマネー教室 | 今さら聞けないお金のキホンセミナー

みんなのマネー教室

受講者の声

「投資・株」は、リスクがあるものと思っていました。

 

やさマネ・資産形成3これまで貯金というと、銀行預金などの固定・間接型の方法しか考えていませんでした。

「投資・株」などは、リスクがあるものと思っていましたし、自分の中では選択肢にも挙がっていませんでした。

ですので、限られた資産・収入の中で、今後の生活設計を考えた時、「足りるかな?足りる為には今もっと切り詰めていかないと・・・と。

でも、まだ他にいい方法があるかもしれないから「セミナーに参加してみよう!」と思い、ワンコインセミナーへ参加しました。

すると、お金を「殖やす」ということが自分にも可能なんだ。という事がわかりました。

それが可能になると、これまでの「きりつめる」→「豊かに」という感覚が想像できるようになりました。

投資に全くド素人の私でしたが、今回のセミナー参加をきっかけに、あと一歩踏み出すことで、社会に還元できる様な、気持ちに余裕のある豊かな生活を過ごしていけたらと思っています。

 

K . O さん 30代 主婦