明細もまともに見たことがなく、適当にお金に関しては考えていませんでした。 – みんなのマネー教室 | 今さら聞けないお金のキホンセミナー

みんなのマネー教室

セミナーの感想

明細もまともに見たことがなく、適当にお金に関しては考えていませんでした。

 

私の父は公務員、母はもと看護師の結婚後は専業主婦。

夫の父も公務員、母も元看護助手という大変安定した経済状況の家庭で育ったためか、恥ずかしながら今まで一度もと言っていいくらい給与明細もまともに見たことがなく、適当にお金に関しては考えていませんでした。

夫は、元公務員でしたが、今はフリーランス。

子供二人目が出来て、はた。と「ヤバイ!」と思いはじめたところです。

たまたま妹と友人がこちらのマネー講座を受けていました。

(しかも、私が受けてから2人も受けていたと聞いてびっくり!)

これも何かのご縁かなとステップアップセミナーを受けてみました。

家計に入れて残ったお金はすべてお小遣いだった私。

カウンセリングを受けて、少しは小金持ちくらいになりたいです。

木村さんの話し方は、友人や妹も「テンポがあって良いよね」と言っていました。

 

T・M様  40代  公務員