2回目の受講!時間が経過して、自分の今後のスタイルが分かってきた! – みんなのマネー教室 | 今さら聞けないお金のキホンセミナー

みんなのマネー教室

セミナーの感想

2回目の受講!時間が経過して、自分の今後のスタイルが分かってきた!

(2回目受講、2012年9月の感想)

2回目の受講でしたが、とても分かり易く、楽しかったです。

1回目から日にちが経っていましたが、2回目のほうがやはり理解できました。

という点から、満足度は95%にしました。聞けば聞くほど100%に近づいていくと思います。

大事なお金を老後のために運用するというのは、私のニーズに合っていて、とても楽しく受講できました。

漠然と不安な老後のことが具体的になり、安心感につながりました。

1回目のときは、今より理感度をやや低かったのと、家など大きな買い物をするかも知れない等考えると投資に繋がりませんでしたが、時間が経って、自分の今後のスタイルも分かってきたので、今度こそ、投資をはじめます。

このセミナーに参加して「損はない」というより、参加しないと損だなと思います。

 

(初回受講、2009年11月の感想)

低料金で詳しく分かり易く教えていただき、ありがとうございました。

難しい内容もありましたが、すべてとても興味深いもので、大変楽しかったです。

ただ、短時間で本当に必要な知識を得ることができたのかは不安に思い、投資に対してまだまだ慎重な自分がいます。

実際どのくらいの額を長期的に投資できるのかも分かりません。

色々と相談させて頂きたいと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします。

 

A . F さん 30代 会社員