50~60代マネー体質改善セミナー – みんなのマネー教室 | 今さら聞けないお金のキホンセミナー

みんなのマネー教室

50~60代向け マネー体質改善セミナー

『マネー体質改善プログラム』
『年金受取マネジメント』

【1日目】
マネー体質改善プログラム「7つのステップ」

50〜60代の方から『いまさら老後資金準備と言われても、もう手遅れではないでしょうか?』とよく聞かれますが、「手遅れ」どころか「今、何をするか」で、老後を安心して暮らせるかどうか、が大きく違ってきます。

改めて現状を分析し、改善ポイントを見つけ、お金が「貯まり」「殖えて」さらに「減らない」マネー体質に改善する『7つのステップ』を学びます。

マネー体質の改善は、金融会社が勧める金融商品やネットの情報だけでは不可能です。
『マネー体質改善プログラム』は、家計管理の理論(パーソナルファイナンス)金融知識〜投資理論を分かりやすく体系的に学ぶことが出来るセミナーです。

【2日目】
「アセットアロケーション運用」と「年金受取マネジメント」

難しいと思いがちな「投資や資産運用」については、資産運用の目的やリスク許容度を分析し、リスクコントロールの『四大原則』を学べば、欧米の投資家が行っている『アセットアロケーション運用』という高度な資産運用方法をしっかりと身に着けることが出来ます。

また、老後資金は「公的年金」と合わせて考えることが重要ですが、公的年金を賢く受け取る方法や、「どの資金を」「何歳から」「いくらずつ」使っていくのかを自分で判断することは意外と難しく、さらに高齢になると自分の資金管理や相続対策も困難になってきます。

老後資金の様々な不安を解消し、最終的には「お金を使っても、お金が減らない」「老後資金管理が不要になる」夢のマネー体質を表現できるのが『年金受取マネジメント』ネットやYouTube、マネー本には出てこない、このセミナーでしか得ることが出来ない考え方です。

  • ※セミナー全課程修了者には、個別に「マネー体質改善プログラム」と「年金受取マネジメント」をサポートする『パーソナルコンサルティング(有料)』も準備しております。
  • ※マネー初心者は『50代〜60代のためのマネー教室 "お金のキホン"』セミナーからのご受講をお勧めします。
受講料金 2回セットで5.500円
  • このセミナーは、特定の金融機関に属さないファイナンシャルプランナーが講師を勤め、老後を豊かに暮らし、お金に対して豊かに向き合うために必要な知識を学ぶためのセミナーです。金融商品(保険や投資商品など)の勧誘はありませんので安心してご参加下さい。
  • お金の基本、家計管理から欧米の投資家が行なっているオーダーメイドの資産運用法まで、お金について体系的にしっかりと学ぶことが出来るセミナーとして、20年前から継続開催をしており、初心者から経験者までどんな方にも役に立つ内容です。

セミナー会場

《学びのカフェ天神》
セミナールーム
『みんなのマネー教室』 事務局
TEL/092-753-7770