セミナーの感想

自分の身は自分で守る時代になったのだと思います。

 

受講料が安くて内容がよく、これからもこの値段でお願いしたいです。こんな安いところは他にないです。

お金に関する知識がぼんやりとしていたので、今回受講しました。

受講してみて自分が何が分からなかったのかが分かりました。

日本の小・中・高校ではお金の勉強など教えてくれませんでした。

だから、どうしても本や情報誌、メディアに流されていましたが、受講することによって、自分のマネープランやライフプランを確認し、
これからどう動けばいいのかの答えが見つかりました。

やはり、無知ほど恐いものはないと思いました。

学校や国が教えてくれないなら、自分でセミナーなどを受けて、お金の勉強をするしかないことを改めて考えさせられた次第です。

来年3月には、主人の会社の退職金制度も「確定拠出年金」に移行します。時代の流れだと思います。

自分の身は自分で守る時代になったのだと思います。

もこれを機に、将来のため、家族のために資産を形成していこうと思います。

その為にまず、スタートラインである家計の収支を再度見直し、無料セミナーや有料セミナーを受講しながら、確定拠出年金の商品選びから始めていこうと思います。

お金の事で分からない方は、ぜひお勧めです!

 

K・Mさん 30代 会社員

 

 

2013-04-16 | Posted in セミナーの感想No Comments »