セミナーの感想

知りたいこと、聞きたいことがたくさん学べたように思います

20170906192827

知りたいこと、聞きたいことがたくさん学べたように思います。
何かしなければ、と思いつつ、
リスクが怖く、何もできずに預金のみできてしまったので、
これから少しずつでも資産形成ができればと考えています。
ありがとうございました!!

A.Y 様 40歳代 会社員

2017-09-06 | Posted in セミナーの感想No Comments » 

 

ちゃんと勉強をして、自分の考えで選んでいかないといけないと思いました

20170826112122

 

もっと早くこのセミナーに参加しておけばよかったと思いました。

知識もそんなにないまま、すすめられるがまま、

保険も投資などに手をつけて(少額です)しまって、後悔しています。

ちゃんと勉強をして、自分の考えで選んでいかないといけないと思いました。

また、セミナーもわかりやすく、理解力がない私でも頭にするする入ってきました。

ありがとうございました。

2017-08-26 | Posted in セミナーの感想No Comments » 

 

セミナーを受けて、とても前向きな気持ちになりました!

20170824165103

 

会社の先輩に紹介されて来てみましたが

とても満足する内容でした。

まだ結婚したばかりで、結婚資金に多く使ったため

貯金もわずかしかなく・・・出産も控えているので

不安な面が多かったのですが、セミナーを受けて

とても前向きな気持ちになりました!

家族や友人にもすすめたい気持ちと

教えるのがもったいない気持ちと複雑です(笑)

 

M . K 様 20歳代 会社員

2017-08-24 | Posted in セミナーの感想No Comments » 

 

先生の授業は私の様に投資未経験の人にも分かりやすく、楽しく勉強させて頂きました

20170805122335

 

投資に関するセミナーに参加するのは初めてでしたが、お金に関してすごく楽しく学ぶ事が出来ました。

今までは投資と言ったら、恐い、怪しい、損をするというイメージでしたが、

先生の授業を受けて勉強をしたおかげで、今までの概念がひっくり返りました。

また、お金に関する勉強はきっと難しくて良く理解出来ないものだと思い込んでいましたが、

先生の授業は私の様に投資未経験の人にも分かりやすく、そしてとても楽しく勉強させて頂きました。

今まではただ何となくお金を貯金していましたが、

これからは目的を明確にして、しかもしっかり着実に殖やしていけたらと思います。

すごく勉強になり、またすごく楽しい時間をありがとうございました。

 

T . O 様 30歳代 会社員

2017-08-05 | Posted in セミナーの感想No Comments » 

 

全ての人にとって、メリットがあるという話が印象に残りました

20170805122409

 

投資=自分のお金を増やすこと、というイメージしかありませんでした。

 

けれど、投資は私にとっていいだけではなく、投資される側にとっても

安くお金をかりれ、投資をしていない人にとっても経済が活性化して、

景気がよくなるため、明るい未来が描けるという、

全ての人にとって、メリットがあるという話が印象に残りました。

 

ひとりだけのメリットでは、これからの社会は、上手くいかないと思っていたので、

社会のいい循環の中に、私のお金も増やせるなら素敵なことだなと思いました。

 

N . Y 様 40歳代 会社員

2017-08-05 | Posted in セミナーの感想No Comments » 

 

セミナーを受講してよかったと思います

20170803193423

 

お金の知識が全くなく、管理も適当なため、受講をしましたが、わかりやすくて、

預金もほとんどないのですが、お金をふやせて行けるのかなあと感じました。

直前に投資のお話を知人からすすめられて、

このセミナーで投機であることがわかり、セミナーを受講してよかったと思います。

お金はふえるふやせるものと信じて、続けて行きたいです。

 

J. N 様 40歳代 会社員

2017-08-03 | Posted in セミナーの感想No Comments » 

 

保険や遺産についても相談できる機会になった。

20170726203240

他のマネーセミナーがあって、わかったつもりになっていたが、
このセミナーに参加してわかったつもりだった事が分かった。

そして今後の資産についても漠然としていたが、
具体的に、どうしたらいいか どうしたいか みつめる機会になった。
増やす、殖やすだけでなく、保険や遺産についても相談できる機会にもなったので
今後もお世話になりたいと思いました。

N.N様 40歳代 会社員

2017-07-26 | Posted in セミナーの感想No Comments » 

 

保険のことや投資のことなど、とても参考になりました

20170505171541

漠然と将来のお金のことに不安を持っていましたが、
計4回のセミナーを受講してみて、保険のことや投資のことなど、
とても参考になりました。
受講したことで、行動に移したいと思ったので、
現状をきちんと見直して長期投資を行っていきたいです。

K.O 様 20歳代 会社員

2017-05-01 | Posted in セミナーの感想No Comments » 

 

全くの初心者でも安心して受講できる内容だと感じます

20170505171509
色んな発見がありました。
夏に新たに契約した保険があり、もっと早く(契約する前に)このセミナーに出会いたかったなと・・・
聞き逃したところもあるので、もう一度聞きたいくらいです。
全くの初心者でも安心して受講できる内容だと感じます。
周りの知人にも紹介したいと思っています。

S.H 様 30歳代 会社員

2017-04-24 | Posted in セミナーの感想No Comments » 

 

今自分がやるべきことが分かって良かったです

20170505171657

今までぼんやりと不安や必要性を感じていた自分のお金のことについて

基本的な考え方から、具体的な投資に対する考え方について

一通り勉強することができて、

今自分がやるべきことが(このままではもったいない)分かって良かったです。

今後は自分の収入・資産状況・環境・将来や近い未来の希望にあわせた計画を立て、

資産形成をできるように取りかかりたいと思いました。

10年、20年前にこのセミナーを受ける機会があれば・・・とも思いました。

どうもありがとうございました。

F.S様 30歳代 会社員

2017-04-17 | Posted in セミナーの感想No Comments » 

 

1 / 1512345...10...最後 »