受講者の声

明るい未来が開けると思いました

今まで、自分で本などで学習しているところもありましたが、それがすべて”点”でしかなく、
投資については一歩をふみ出せずにいました。
むしろ、投資はよくない、危ないものと思っておりました。
しかし、4回の講義を聞いて今までの点がつながり、
また今まで腹落ちしなかったところが理解でき、投資の重要性、安全性が腹落ちしました。
あとは個別相談で具体的に何をどうするかがわかれば明るい未来が開けると思いました。
特に3回目の後半・4回目がおもしろく、一瞬で時間がすぎました。
もう少し早く(社会人1・2年目)に聞いていたらこの10年間がかわっていたとかなりの後悔です。
今から10年間をとり戻す気持ちでがんばります。
本当にこのセミナーを聞けてよかったです。
今後ともよろしくお願い致します。

I.T 様 30歳代 会社員

株のイメージは、ギャンブル・勉強している人でも失敗する、というものでした。
今回のセミナーで、長期的な投資と、少しの知識・経験を積むことによって、
確実に資産形成ができるものなんだな、と感じました。
私は、持株会で自社株を、何の知識もないうちに始めていて、
漠然とした不安を感じていたのですが、ドル・コスト平均法のしくみを知れて、
このまま続けてみてもいいかもな、と思いました。
確定拠出年金やiDeCoについても、世間で話題になっているな、程度にしか思っていなかったのですが、
自分も利用できる身近な存在だったんだと気付かされました。
これからも、相談することがあるかと思いますが、宜しくお願い致します。

K. T 様 20歳代 会社員

IMGP4668

2017-06-07 | Posted in 受講者の声No Comments » 

 

自分に出来ることから始めてみようと思います。

シティリビングを見て、なんとなく行ってみようかなと軽い気持ちだったのですが、受講してよかったと思いました。
将来のお金に関して、何が不安かすら分かっていなかったのが明確になり、
まだ何も始めていないのですが、少し安心しました。
自分に出来ることから始めてみようと思います。ありがとうございました。
gazou

T.N様 30歳代 会社員

2017-06-07 | Posted in 受講者の声No Comments » 

 

将来のお金の不安が減り、これからが楽しみになりました

3回の講義楽しく受けることができました。
将来のお金の不安が減り、これからが楽しみになりました。
今日の投資の心理の話にもあったように、
船のように大らかな気持ちでいることは、投資やお金の話だけでなく、
日常生活のところでも通ずるところがあるなぁと感じました。
先生の、どんな人でも、より多くの人にお金の考え方や使い方(投資)を知ってもらいたい
というような思いが感じるセミナーで、本当に受けてよかったです。
これからもよろしくお願い致します。

S.H 様 20代 会社員

3.29

2017-04-18 | Posted in 受講者の声No Comments » 

 

自分には関係ないと思っていた

投資について今までほとんど分かっておらず、
自分には関係ないと思っていたので、とても勉強になりました。
今後もぜひ、いろいろ相談させていただきたいと思いました。

H.K様 20歳代(ご主人)

初めて木村さんにお会いした時から、ものすごく受講を楽しみにしておりましたので、
とても学びになりました。初めて知る事ばかりで、知らなかった事が”怖い”と思う程でした。
また、内容が良すぎて「人には言いたくないな!!」と思う位の内容でした。
でも、大切なお友達には是非この現実を知ってもらい、
老後を安心して迎えて欲しいと思いました。
ものすごく濃い内容をこんなにお手頃な価格で聞かせて頂き、
本当にありがとうございました。
大切なお時間を割いて頂いた分、私自身の力に変えていければと思っております。
本当にありがとうございました。
今後共よろしくお願い致します。

Y.K様 20歳代 パート(奥様)

菅夫妻2

2017-02-17 | Posted in 受講者の声No Comments » 

 

将来のことも明るく思えるようになりました

20170217143259

初めてお金に関するセミナーを受講しました。

銀行で投資信託やNISAをすすめられる事も多く

興味はありながらも自分とは縁のない話のような気がしていました。

このセミナーを受けて、とても身近に考えられるようになったこと、

理解できる事ができたことで将来のことも明るく思えるようになりました。

初心者でもわかりやすく(例え、すごくわかりやすかったです)、

説明して頂いてありがとうございました。

仕事後2時間という時間は正直きついかなと感じていましたが、

とても面白く、毎回楽しく受講できました。

これからの為に一歩踏みだして、がんばりたいと思います。

M.Y様 30歳代 会社員

2016-12-01 | Posted in 受講者の声No Comments » 

 

“私には関係ない”と思っていました。

M.O様
お金のこと、資産運用のこと、まさに、”私には関係ない”と思っていました。
やはり、一番の理由は、分からない、難しそう、というもので、
最初はセミナーの内容は私に理解することができるのか?と不安でした。
しかし、説明がとても分かりやすく、一(イチ)から教えて頂いたので、
不安無く、そして楽しく最後まで受講することができました。
お金のこと、将来のこと、この機会にしっかりと向き合って、
私も一歩を踏み出したいなと前向きに思えることができました。
ありがとうございました。

M.O 様 20代 会社員

2016-11-09 | Posted in 受講者の声No Comments » 

 

楽しくコツコツと学ぶことができました。

A.S sama毎週一度、2時間程を継続して受講でき良かったです。
楽しくコツコツと学ぶことができました。
銀行窓口・保険の案内や勧誘はあまり理解できずに
言われるままか黙ってしまうことばかりでしたが、少し対等に
対応できる自信がつきました。
投資・保険・貯蓄をどこに行って相談すれば良いか分からず、
今回は全て学ぶことができ大変勉強になりました。
20代の今、知ることができて本当に良かったです。
今後もお世話になろうと思います。
よろしくお願いします。

A.S 様 20代 会社員

2016-11-08 | Posted in 受講者の声No Comments » 

 

初歩的なことから学べてよかったと思います。

お金に関する知識が全くなかったことを痛感したのと同時に

初歩的なことから学べてよかったと思います。

ありがとうございました。

S.T様

 

S.T 様 30代 会社員

2016-05-12 | Posted in 受講者の声No Comments » 

 

保険に入りすぎているので見直し、お金を大切につかっていきたい。

3回受講しました…。最初は、金利の事など全く分からなかったのですが、わかりやすい先生のお話でだんだん聞いていくにつれて楽しくなりました。保険もたくさん入りすぎていると思い、今後見直していきたいと思いました。

今後お金は大切に使わないといけないし、また退職間近で老後の資産には興味があるので、このセミナーはとてもありがたく良かったです。

中嶋 佳子 様 50代 公務員

 

2015-01-09 | Posted in 受講者の声No Comments » 

 

漠然とした不安が見え、お金に対し向き合えるようになった

「お金に関して、将来に関しての漠然とした不安が見えて安心したこのセミナーを機に、お金に対し向き合えるようになったと思う

貯金が非常に苦手だったので、今後は助けを借りながら資産形成をしていきたい。」

 

今まで知りたくてもなかなか自分では勉強できなかったことをいろいろ知ることができて、本当によかったです。」

平井 仁 さま・ 裕美恵 さまご夫妻 20代会社員 福岡市

 

2014-10-06 | Posted in 受講者の声No Comments » 

 

1 / 812345...最後 »