40歳になっても、預金も思うように貯まらず、このままでは将来が不安・・・ – みんなのマネー教室 | 今さら聞けないお金のキホンセミナー

みんなのマネー教室

受講者の声

40歳になっても、預金も思うように貯まらず、このままでは将来が不安・・・

やさマネ・資産形成3

【ご主人の感想】

投資には以前から興味があり、やってみたいと思っていました。

今回、妻に誘われてセミナーを受講してみて、自分が思っていた投資は投機であり、ギャンブルであるということが分かりました。

そして、長期投資の重要性と貯蓄のリスクについて知ることができ、とてもよかったです。

講義もわかりやすく、とても勉強になりました。ありがとうございました。

 

【奥様の感想】

今まで、お金の事に無頓着で、保険も言われるがままに入っていたり、内容もよくわかっていませんでした。

40歳になっても、預金も思うように貯まらず、このままでは将来が不安ということと、もう少し知識として勉強していきたいと思って受講しました

お話については、とても分かりやすく面白く聞くことが出来ました。

一つ一つについてはとても難しいことなのでしょうが、短時間でこれだけの内容のお話を聞ければ十分だと感じました。

夫婦でお金の管理も別ですし、今後のことについて話し合ったこともないので、

これをきっかけに将来の資金等について、よく話をしていけたらと思います。

どうぞよろしくお願いします。

 

Sさんご夫婦 40代 公務員